広場 > 全般(なんでもOK) > どうしたらいいのでしょう(;;)

どうしたらいいのでしょう(;;)
送信者:aki2006/08/03 15:46:25
体重が少し減っては過食してまた増えての繰り返しから抜け出せずにいます。このままクセづいちゃったら摂食障害になってしまうと頭ではわかっているのですが、この時点ですでにヤバイでしょうか?しばらくは理想の生活をしてても、何がきっかけなのかご飯を食べてもその後お菓子などとめどなく食べ続けてしまうのです。そのくせお腹周りが太ってきたことをやたら気になって、嫌悪感に陥ってしまうんです。打開策何かありますか?誰か助けてくださぁーい。

管理人さんからのコメント2006/08/05 15:54:39
悩むのよくないですよ。
「摂食障害になっちゃた〜」とか「太っちゃった〜」とかあまり深く考えず、チャランポランにやってみるのも人生を楽しむ良い方法だと思います。

誰かに「痩せて欲しい」と言う場合は、その人の健康を考えていう言葉です。もしそうじゃないなら、そんな言葉に耳を貸す必要はありませんし、健康を壊してまで痩せるくらいなら、太っていてもゼンゼンかまわないと私は思います。

たまに「太ったら嫌われる」なんて聞きますが、たかだか体重が増えたくらいで壊れる関係なら、早めに壊せてラッキーくらいに考えて太ってみるのも良いと思います。

的外れだったら、ごめんなさい。
あまり、「痩せてなくちゃ」とか思いつめるのが摂食障害ではよくないそうです。

では。

akiさんからのコメント2006/08/05 21:26:07
ありがとうございます。管理人さんから直々にコメントをいただけて光栄です。今日からまた急激に食事制限などせずに、徐々に運動なども取り入れていけるように無理せずやっていきたいと考えてます。このかなり増えてるだろう体重を目の当たりにしたくなくて、書き込みをしばらく休んでいました。
でもこのサイトに出会えてほんとによかったです。頑張れるきっかけをもらえたので今度こそ管理人さんにいい報告ができるよう努力していきます!家計簿も活用していきたいと思ってます。
ほんと管理人サマサマです(^^)
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。