広場 > 全般(なんでもOK) > クイズ(9/3)

 クイズ(9/3)
送信者:管理人2006/09/03 13:54:52
なぞなぞです。今回がラストクエスチョンになります。

太陽からは煙があがり、ヒトラーはお寺にいます。
毛利さんから一をとったら名所になりました。
さてなんのことでしよう?

久々にダジャレ以外のクイズです。
分かった方は、「わかった〜」とか「答えは〜」とか、「さすまたはこれだ〜」とかお答え下さい。

シマちゃんさんからのコメント2006/09/07 22:12:27
管理人さん,皆さん,こんばんは・・・。

最後だというこのクイズ,難しいですぅ〜。
う〜ん。

ゆずワインさんからのコメント2006/09/07 22:20:41
↑同じく、大ヒントをください!by最短時間回答者より(笑)

お☆さま♪さんからのコメント2006/09/07 22:53:23
皆さんこんばんわ♪ ん・・・ヒントがほしい・・・です。
最近、頭の回転が悪いようで・・・ピン!とこなくなりました。うぇーん?

管理人さんからのコメント2006/09/08 00:02:54
むむ。それでは、ヒントでございます。

1.「ヒトラーはお寺にいます」だけ考えたほうが、多分、わかりやすいです。
2.毛利さんというのは、毛利元就さんの家紋のことだったりします。
3.記号・・・。

ピン!ときました?

シマちゃんさんからのコメント2006/09/09 00:54:53
あ〜〜〜っ!はいっ!
分かりました〜っ!(たぶん)なので,分かったワード『さすまたはこれだ〜』
ラスト,さすがに難しかったです。
あっ!あ〜!『分かったワード』の意味も分かりました!
さすまたは…え〜っと…なんだっけ?消防署かな?

あれ?いつも『分かったワード』ってこんなふうに意味が込められていたんですか?

ゆずワインさんからのコメント2006/09/09 06:11:18
ふぅ〜やっと分かりました!

ラスト問題だけではなく、これまでの管理人さんから
出された数々のクイズで、私の頭も僅かながら活性化
したと思います。また、コメントを寄せていただいた
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
管理人さんがクイズネタが溜まって再開した時に、
お会いしましょう!
←遠くない将来お世話になる施設です。

管理人さんからのコメント2006/09/12 01:40:27
ちょっと遅れましたが、答えの発表です。
正解は地図記号でした。
このへんのサイトと問題を見比べるとわかると思います。

しまちゃんさん、ゆずさんともに正解ですね。
拍手〜。

『分かったワード』は特に意味のないときのほうが多かったです^^

最後のクイズでしたが、クイズがなくなるとちょっと寂しいですね。
時間が取れて、クイズが溜まったらまた帰ってきます。

また、お会いしましょう。
では。m(_ _)m

ゆずワインさんからのコメント2006/09/12 06:39:33
管理人さん、ありがとうございました。

太い首を長くしてお待ちしています。

ちなみに私の添付した地図記号は「老人ホーム」です(笑)

シマちゃんさんからのコメント2006/09/12 22:17:04
管理人さん,ゆずワインさん,こんばんは。

地図記号,とても懐かしかったです。
そういえばこのごろ地図帳をちゃんと開いてみるなんてことは少なくなりましたね。
すぐインターネットの地図サイトに頼ってしまって・・・(^_^;)

というわけで,クイズ,とっても楽しかったです。
『分かったワード』の謎も教えてくださってありがとうございました。
私はその時々のニュースからピックアップしているのかと思っていましたよ☆

それでは,クイズ,本当にぜひ再開を,と心からお待ちしております。
このごろ滞りがちなダイエットに本腰を入れて励みながら・・・(^^ゞ

本当にありがとうございました。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。