広場 > 全般(なんでもOK) > ダイエット中のアルコール

 ダイエット中のアルコール
送信者:みのこ2007/05/07 22:58:17
私は一日の疲れをどーしても風呂上りのビールで締めています。ダイエット中なのでつまみは無しにしてるのですが、これってオッケー? 皆さんはダイエット中はアルコールも飲まないようにしてますか??

車谷一郎さんからのコメント2007/05/10 13:02:11
お酒を飲む時は食べないと内臓を壊しますよ。
僕の友人で胃に穴を開けて入院したのがいますから・・・。
食べ過ぎるのは駄目だけどね(笑)

ブッチさんからのコメント2007/05/10 14:36:44
ビールは発砲酒ならカロリーオフがかなりありますよ。
サントリーのダイエット生がいちばんビールに近い味ですね。
100mlで22カロリーなので350mlで77カロリーです。
結構いいですよ。

みのこさんからのコメント2007/05/10 21:49:35
先日キリンのグリーンラベル1ケース買ってしまいました。無くなったら是非サントリーのダイエット生、買ってみます。そしてつまみも、もずくとかめかぶとか低カロリーの物を大量に買い占めました。でも食べ始めるといろいろがっつり食べたくなってしまうんだよね・・・うーん我慢!!! 

chaviさんからのコメント2007/05/11 08:18:34
私も飲むならサントリーのダイエット生、お薦めですね。でも基本的にはダイエットにアルコールは禁物。私は数十年?毎日飲んでたビール1週間に1〜2回に抑えて4ヶ月目。どうしてもビールテーストの炭酸が欲しい時には、どうせまずいんだから、ということで業務スーパーで売ってる一缶49円のノンアルコールビール。ドリンク剤にも入ってる程度のアルコール、と自分に言い訳しながらですけど…。ほんとにまずいので一缶で十分です(笑)

みのこさんからのコメント2007/05/11 19:15:21
やはりダイエット生はお勧めなんですね。私もノンアルコールビール試した事あります。ポイントワンだったかな。まずいですよねー・・・毎日の晩酌は発泡酒1缶と決めました。それ以上飲むとやはりつまみがヤバイ。たまに飲み会とか入ると嬉しい半面切ないです。おさえておさえて飲んでます。目標体重になったら生ビールたらふく飲むぞー!!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。