広場 > 全般(なんでもOK) > 好きなシリアルは何ですか?

 好きなシリアルは何ですか?
送信者:くま2007/08/19 15:35:22
最近オールブランにはまってます。自然な甘さが私的にGOODです。あと玄米ブランのチーズ味。これもおいしい♪これらだったら私は本当にいくらでもいくらでも食べることができて危険です。みなさんのお勧めシリアル・健康補助食品」は何ですか?

moimoiさんからのコメント2007/08/21 18:27:28
・フルーツグラノーラ
  :大1箱全部食べてしまうので買いませんTT
・ベイカーズ(3個入り)バナナチョコ
  :カロリーの割りに栄養が入っていて甘くてお腹持ちます。オススメです♪ただし、たんぱく質は少なめなので他で補給を☆

くまさんからのコメント2007/08/21 19:37:38
moimoiさん
私もフルーツグラノーラ好きです。大1箱食べちゃうのすごいわかります(笑)
ベイカーズは初めて聞きました。今度探してみます!!

ともともさんからのコメント2007/08/21 19:39:28
私もフルーツグラノーラが大好きです。あの歯ごたえと味!
なんとも言えません。朝時間や食欲がなくてもササっと食べられてグー。
今もキッチンに常備しております。

Melissaさんからのコメント2007/08/24 10:44:31

 私もフルーツグラノーラとオールブランが大好きです!ボールに少し食べただけで、とても満足感がありますよね☆☆☆

 以前はよくオートミールを食べていました。今はいろんなフレーバーが出ていますが、私が食べていたのはプレーンです。それに牛乳とハチミツを加えてレンジでチン!よ〜くかき混ぜていただきます。(たまにレーズンやシナモンを加えて))

 とてもヘルシーですごく腹持ちがいいし、何よりお通じがよくなります!オートミールでたまに雑炊やリゾットも作っていました。オートミールの使い方は本当にいろいろあります!

くまさんからのコメント2007/08/24 20:09:56
オートミールですか?まだ食べたことがありません。オーツとはまた違うのでしょうか?牛乳に蜂蜜って大好物なのですごく惹かれる!!今すぐ食べたくなってきた^^

Melissaさんからのコメント2007/08/25 01:20:35

 くまさん、こんにちは。

 オートミールは「オート麦」から出来ています(オーツ麦を少し粉々にしたものです)。確か、食物繊維は玄米の3.5倍、鉄分は2〜3倍含まれていますよ。もちろん、他の穀物に比べてカルシウムも豊富です。もちろん、白米の代わりでお粥を作って食べることもできます。(ごはんですよ!にあいます)


 本来オートミールは、一度ボイルしたお湯に入れて煮るのですが、私は朝からそんなヒマはないので(笑)、ボールにそのままオートミール、ハチミツ、そして少し多めのミルクを入れてチン!です。


 

 

くまさんからのコメント2007/08/25 06:33:23
Melissaさん、ありがとうございます。
オートミールますます惹かれます。おかゆまで作れちゃうなんて!
さっそく探しに行ってみます!!

moimoiさんからのコメント2007/08/27 18:12:01
皆さんの書き込み見ていてオートミールにすごく心惹かれてます!今度探してみようっと♪
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。