広場 > 全般(なんでもOK) > 飲み会の時

飲み会の時
送信者:山田たけし2007/08/28 14:07:30
飲み会の時周りにカロリー気にしてることを気づかれないようにやり過ごすテクニックあれば教えてください!

さとるさんからのコメント2007/08/28 22:33:23
・ビールはカロリー高いのでウーロンハイ(茶)に早めにシフト
・サラダを食べまくって腹を埋めておく
・「飲んでるとき、食べられないタイプなんですよ」と嘘でも公言

ここまでやってもなかなか体重落ちないんですよね・・・
でも、これやらずにガブガブ飲んで、バクバク食べると、簡単にウエストに・・・
世の中不公平っす。

シンバさんからのコメント2007/08/30 11:13:23
取り分け係りに徹するのは得策だと思います。
一緒に飲んでる人に多めにお皿に取り分けてあげて、
自分はカロリーの高そうなものはちょっとだけ、
お肉少なめで野菜多めに等、アレンジも効きます。
私は、この前の会社飲み会で七厘焼きのお店に行きましたが、
焼き係に終始し、焼けたお肉をみんなのお皿に配分し、
自分は野菜焼きをメインに、お肉は少なめに食しました。

でもー、飲みが進むとダイエットのことは何時の間にか頭から消え、
好きなだけ飲み食いしてしまっているのですけどね。(笑)
私の場合は、飲み会の時はしっかり楽しみ、普通の日は節制するようにすることで、
ストレスのたまらない、ながらダイエットが続いているのだと思います。

fuyukiさんからのコメント2007/08/31 09:23:18
飲み会のクリアは得意です。まず麺類やご飯類、芋類など炭水化物は絶対にとらないこと。タンパク質系と野菜系は沢山とってもOK。アルコールはビールのあと赤ワインをゆっくり飲むのがお勧めです。他のアルコールはどうしてもガンガン行きがちですが、ワインはゆっくり飲むというイメージがあるように思います。それと「お酒飲む人はあまり食べない」っていうイメージは古い人だけ?ビールだけでもお腹ふくれるし、そんなに食べなくても別に不自然じゃないと思いますけど。
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。