広場 > 全般(なんでもOK) > ガマン出来ない時は??・・・投票

ガマン出来ない時は??・・・投票
1ガマンする4票9.3%
2水やお茶でふくらませる9票20.9%
3少しだけ食べる30票69.8%
投票は終了しました。
 ガマン出来ない時は??・・・投票
送信者:ティオ2007/09/06 22:41:48
みなさんダイエットでどウしても甘いものが恋しくなった時,
どうしてますか??
私の場合,すぐドガ食いしちゃって,即リバウンドです(O.O;)
甘いものが恋しくなった時にいいものはどれだと思いますか??

できれば,甘い物が恋しい時にどうしてるか,コメントもお願いします!

tochiさんからのコメント2007/09/07 08:46:21
我慢のダイエットはツライしドカ食いの原因になりますよね^^;
私は甘いもの大好きです。なので基本的に朝食後に食べるようにしています。
食事制限できない意思の弱い人間なんで運動でなんとかカバーしています。
どうしても甘いものが欲しくなったときはカロリーゼロのコーラを飲んでごまかしています^^。

くまさんからのコメント2007/09/07 20:34:38
私もすぐドカ食い→リバウンド…です。我慢してる時に少しだけ食べるなんて出来ません。私は基本そんなに我慢せず日中にアイスやらお菓子やら食べちゃいます。一応カロリーは考えてますが。

どうしても甘いものが食べたい時はカロリーゼロのコーラ、あと寒天にカロリーゼロの人工甘味料やアンコ、きな粉、黒蜜…など足して食べてます。
寒天はいいですよ〜。どんなに食べてもカロリーゼロ、きな粉・アンコ・黒蜜をどんぶり一杯の寒天にめい一杯かけてもカロリー300位に抑えられると思います♪

ちぃさんからのコメント2007/09/08 23:43:10
ペプシのNEXは ゼロカロリーなのに結構甘くて 愛用しています。

かもねぎさんからのコメント2007/09/10 13:18:47
ティオさん、こんにちは

私も去年くらいまで、甘いものが我慢できずにすぐドカ喰いしていました
体重が体重なので、たぶんみなさんの想像以上にまとめて食べちゃっていました

そこで、一番効果的だったのは、ちょっと食べたいかな?
って思い始めた時間にアメをなめたり、コンビニで売ってる100円粒チョコをひとかけら口に入れお茶やコーヒーをお腹いっぱいになるまで飲みました

それでもまだ食べたいときは、甘味のつよい食事(チーズ系やハンバーグのケチャップかけなど)を早めにとって、その間もお茶やコーヒーなどを優先的に飲んで、満腹感を得るようにしました

だいたいそこで、甘い物への欲求が治ります

それでもダメなときは、一時間待っても欲しいようなら
アイスを一本とか、そのときに欲しいものを食べます

そうしたら、だいたい次の日も、その次の日も甘いモノが欲しくなりませんでした。
ドカ喰いするよりは、全然マシなので、私の場合はですが、そうやっていますよー。

それができているうちはコンスタントにやせてきてました
(いまは体調悪いので、ダイエットをお休みしています(汗))

うずまきさんからのコメント2007/10/07 01:18:12
わたしは全然我慢をしません。
食べたかったら真夜中だろうと、気にせず順調に食べちゃいます。
しかも人工甘味料の類が苦手(味的にも、体質的にも)なので、カロリーオフされてないものを食べます。
甘いものがお好きなら、オススメはアイスクリームです。
何故なら冷たいアイスクリームは、消化酵素の働きを弱めて吸収が制御されるのか、あまり血糖値が高くならず、それはりんごよりも低いのだそうです。
血糖値があまり高くならなければ、インスリン分泌も少なく太りにくいのです。
低カロ食品で誤魔化しつつ我慢できる人はそれで良いのだろうけど、わたしにはどうやら不向きです。
その時最も食べたいものをガツンと食べて、美味しいなぁ〜と喜んでます。
我慢をしないから、猛烈な食欲に悩むこともありません。
あまり良い意見ではないと思いますが、アイスクリームの話はホントですよ!
あと、カップ一杯の温かい飲み物で胃が落ち着くこともありますね。
大事なのはお砂糖を適量入れることです。(人工甘味料でも)
ちゃんと甘くないと、何杯飲んでも満足できないので、です。

ナイルさんからのコメント2007/10/08 10:01:10
ところてんをまとめ買いしておき、お腹が空くと食べてます。
次の食事時間までおなかがいっぱいになって、カロリーも16kcal前後(タレの分)と「太る」ことを全く気にしないで済みます。

甘い物が食べたいなら、酢の代わりに小腸の繊毛の成長を抑制する成分が含まれてるという黒砂糖を少ーしかけてみては如何でしょうか?
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。