広場 > 全般(なんでもOK) > お勧めダイエットレシピありますか?

 お勧めダイエットレシピありますか?
送信者:くま2008/01/26 15:58:25
料理好きなんですが、レシピがワンパターン…。
ちなみに私がよく作るダイエットメニューは

「ヨーグルトとオールブランでチーズケーキ風」
 オールブランを皿に敷き詰め、ヨーグルトを流し一晩冷蔵庫へ。
 
「豆腐で白和え風」
 その時ある海藻類やら野菜、納豆、ワサビ・ゆず胡椒・ねり梅などをひたすら混ぜる。

「豆腐スィーツ」
 豆腐と蜂蜜or黒蜜、きな粉を混ぜる。

「生姜紅茶」「豆乳寒天」「野菜スープ」…

などなど。もはや手抜きすぎで料理とは言えませんが…。ぜひアドバイスください!!

雛雪 ★さんからのコメント2008/01/31 12:06:31
おからクッキーは買うと高いし、結局小麦粉と卵、砂糖って、普通のとあんまり変わらないので、自分で作った方が効率的です。

作り方+++;

材料は・・・
おから 250g
砂糖  60g
 だけです。。。



これを混ぜて型とって予熱した160度のオーブンで40分焼いて
冷凍庫で少し荒熱をとる。

すると、、、サックサクのめっちゃヘルシーおからクッキーができます

ココアなどをまぜても美味しいです

これは騙されたと思ってやってみる価値有りですよ**


サクサクにならなかった場合、トースターで少し焼いてみるのもいいですね。




くまさんからのコメント2008/01/31 21:54:18
おからクッキーそんなに簡単なんですか!?
しかも材料も2つのみなんて♪作ってみます^^
雛雪さん、ありがとうございますっ!!

雛雪 ★さんからのコメント2008/02/01 20:52:43
市販のは、おから少ないので、、、
カロリー的にはとってもひくいですよ

このレシピはクックパドを参考にさせてもらってます

くまさんからのコメント2008/02/12 21:35:35
雛雪さん
おから購入したのでさっそくおからクッキー作ってみました。
おいしいっ!!砂糖がたくさん入ってるから食べ過ぎには注意だけど、それでもかなりヘルシーですもんねっ。今はおからスィーツ「にはまり中です♪

抹茶みるくさんからのコメント2008/02/22 16:32:33
最近抹茶は『冷凍とうふ』とカロリー0のお砂糖にハマっています♪

冷凍とうふは作るのは簡単で、ケースに入ったままちょっと水切りして、冷凍庫に入れとけば一日で完成☆
レンジで解凍すると、『高野豆腐』みたくなります☆
面白いくらいに水がきれて、これをひたすら水をきって・・・。
塩、胡椒、にんにく、醤油で味付けして(鶏肉みたいにつかったりしてます)オーブンで焼くとチキンナゲットみたいのが出来ますよ〜♪
肉より安いので、ちょっと節約になるかもしれません♪

油もつかってないので、いろいろ使い勝手いいと思います☆

くまさんからのコメント2008/02/23 06:16:27
冷凍豆腐!?でチキンナゲット風!?豆腐もチキンナゲットも大好きです。
家にちょうど豆腐あるしためしてみよっと♪
抹茶みるくさん、素敵なアイディアありがとうございますっ!!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。