広場 > 全般(なんでもOK) > 夜の間食。

 夜の間食。
送信者:春雨2006/03/02 08:40:59
夜の間食が抑えられなくて・・・。
みなさんはどうしてますか?

けんたろうさんからのコメント2006/03/02 11:25:07
変に抑えるのは良くないので、食べた翌日はいつもより多く動くようにしてます。
それと毎日にならないようにはしてます。



とまとさんからのコメント2006/03/02 16:58:01
パンがお好きなようですね^^
私も大好きで昔は夜中に起き出してまで食べてました^^; 
やはり手の届くところに食べられるものがあるのが一番いけないかと
思います。ですのでまずは買わない!が一番かと・・・。
私の場合どうしても食べたくなったらカップで作る春雨ヌードル
(50〜80カロリー)にネギを刻んで入れて食べています。
温かいものがおなかに入るとちょっと違いますよ♪

私もえらそうなことは言えないのですがお互い頑張りましょう!!

春雨さんからのコメント2006/03/03 08:36:59
けんたろうさん、とまとさんありがとうございます。
やはり基本的な事をするのが大事ですね。
頑張って見ます!

まどかさんからのコメント2006/03/04 12:45:18
参考にならないかと、思いますが、自分の場合は
夜のおやつや、食べたものを、携帯写真で保存しています。
それを眺めていたら、いつのまにか、間食と暴食がおちつきました。

souさんからのコメント2006/03/04 23:25:30
夜おなか空いたら、やっぱとりあえず温かいお茶を飲んだりすると◎!!ゆっくり飲んだら結構気持ちもおなかも落ち着くかな〜!?

写メはいいアイデアですね。今度やってみます!!

春雨さんからのコメント2006/03/04 23:40:19
まどかさん

写メですか!
いっぱい食べてしまった時は恐ろしい枚数になりますね。
ショップとかのスィーツ系は良く見てるんですけど
今度試して見ますね!

souさん

温かいお茶等は飲んでいましたがガブ飲みでした・・・(汗
今度はゆっくり飲んでみます♪

ひろちゃんさんからのコメント2006/03/09 22:32:59
夜中に何か食べたくなったらプレーンヨーグルトにアロエを入れてスプーンに半分くらいのはちみつを入れて食べます。
寝る前にカルシウムを取ると眠りやすくなるし、ヨーグルトなら整腸作用にもつながるし、アロエはコレステロールの低下にもなるし。。悪いことばかりじゃないですよね。どうですか??

春雨さんからのコメント2006/03/11 23:00:22
ヨーグルトにアロエ。アロエは買ってくるのですか?
それとも育てている物ですか?
ヨーグルトにはちみつは未体験なので是非試して見たいです♪

紗里奈さんからのコメント2006/03/13 10:25:25
あたしも夜寝る前にヨーグルト食べてます!!カルシウムには眠くなる作用とかもあったんですね!そういえば睡眠剤とかがないと寝れなかった時期もヨーグルトを食べだしてから普通に寝られるようになった気も…。しかも私もはちみつかけてるんです!イチゴジャムとかマーマレードとか気分によって変えたりしてます。飽きることもなくていいですよ!あ、カルシウムといえば背が低くて悩んでいる人、牛乳の飲みすぎは根拠は忘れてしまったんですけど、意味がないらしいです。なんとか省の調査によると牛乳を毎日沢山飲んでいる人ほど背が低い人が多かったとか…。牛乳でカルシウムをいっぱいとろうとしてもあまり効果は期待できないという事ですね。飲みすぎるとカロリーオーバーや脂肪分のとりすぎにもなりますし。まあ、なんでもほどほどがいいということです。

けんたろうさんからのコメント2006/03/14 10:39:00
ヨーグルトにはちみつ旨いですね。
うちには【料理用の普通のもの】【ひまわり】【フランボワーズ】が有り、気分に合わせて変えてます。

アロエは実家に鉢植えがあってやけどしたときにつけてましたが、食用かどうかは?です。

一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。