広場 > 改善・要望・動かない > ログイン時間が短い

 ログイン時間が短い
送信者:bombom2007/07/14 20:58:53
食事やおやつのたびに何度も書き込んでいるのですが、
気付くとすぐログアウトしています。
まるでネットバンク並みです。
セキュリティを大切にしてくださっているんだとは思いますが、
そこまでする必要があるのでしょうか。
SNS並みに、数日クッキーが効くとかが無理でしたら、
せめて一日一回のログインで済むようにして頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

管理人さんからのコメント2007/07/15 15:51:46
とりあえず、ブラウザを終了しない限り、1日1回のログインで大丈夫なようにしました。

ブラウザを終了しても、1日1回のログインで済むようにしたほうが良いかについては悩み中です。

家族がページ開いた時、自分の名前でログインされているのは嫌かな〜などと考えてます。家族で使っている場合、間違って別の人のログインで記録してしまうとか・・。

考えすぎな気もしますが、ちょっと即決しにくいのです。
「こうすれば良い!」やら、「そんなの気にすることじゃない!」やら、「今のままで良い!」やら、ご意見お待ちしてます。

なぎさんからのコメント2007/07/16 09:19:12
>管理人さんへ

いつもお世話になっております(*´∀`)つ・

あたしは、全然気にしてなかったです。。
毎回ログインしている方が、主人に見られる心配がなさそうな気がしているのですが、、
別に、管理人さんの好きなやり方で良いと思っています。。

それでは(´∀`*) 

管理人さんからのコメント2007/07/16 16:23:48
1日1回のログインで済む機能を追加してみました。

ログインの際に「1日自動ログイン」をチェックしてみてください。
ログイン後1日はブラウザを切断しても、ログインし続けるはずです。

チェックしなければ、今までどおりです。
あんまり確認していないので変なところがあれば、書き込みお願いします。

ネーミング「1日ログイン」のほうが良かったかな・・。

それでは。

桃太郎飴さんからのコメント2007/07/16 21:58:17
優しい管理人さんに 乾杯

nanさんからのコメント2007/07/17 09:53:37
いつもお世話になってます。(^^)
「1日自動ログイン」早速チェックしました。ますます、便利になって使いやすくて助かります。ありがとうございます。
それとログインした際に「nanさん、GOGOダイエットへようこそ!」という文字。あれ?いままでなかったですよね。けっこう、うれしいものですね。
 後は、文字化けさえなければ、完璧なんだけど・・・・、こればっかりは、PCの問題だから、管理人さんにお願いできないし・・・。(--;)
 あっ!相談が1つあります。
よくコメント欄利用させてもらってるんですが、[コメントする]をクリックした後、誤字や脱字に気づいた時、その部分だけを訂正する方法はないですか?たった1箇所の為に、消去[やり直し]をしてまた最初からコメントを打つのも、ちょっと面倒なので、検討よろしくおねがいします。m(_ _)m

管理人さんからのコメント2007/07/17 20:21:21
コメント欄で文字化けを見た記憶があったので、少し中身を直しました。
(ただ、直ったかどうかはわからずです。。。orz)
あと、ついでにコメントも修正できるようにしておきました。

例によってあまり確認していないので、何かあったら書き込みお願いします。
では。

nanさんからのコメント2007/07/18 08:52:05
早速、改善していただいてありがとうございます。(^^)
文字化けもOKです。
「修正」も試してみました。申し分ないです。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

bombomさんからのコメント2007/07/18 10:08:16
こんなに意見が早速反映されるなんて!
管理人さんありがとうございます。
すごく使いやすくなりました!!

シマちゃんさんからのコメント2007/09/23 11:10:37
管理人さん,お疲れ様です。
職場の配置換えがあってからなのか,ダイエットとはどんどん逆に進行していってしまう自分の体重にがっくりきております(^_^;)

さて,1日自動ログイン,お〜便利だな〜と思っていましたが,自分のPCでは機能しないようです。残念。
チェックボックスにチェックを入れてログインしているはずなのですが,ログアウトしてからすぐ戻ってみようとしても「バスワードが入力されていません」という警告ウィンドウが開きます。

また,食べたものの記録も全然残っていないんです。記録に失敗したときに押すボタンも押してみましたが,復旧しませんでした。
なので,とりあえず夜にまとめて書き込み,そのときだけ確かめて終わり,と諦めております。

みなさんは記録が残っているようですし,1日自動ログインもできているようですので,自分のPCの何かがおかしいのだとは思いますが,残念・・・。

とにかく配置換えを理由にせずにダイエットに励まねば,と思っております(^_^;)
これからもお世話になります<m(__)m> よろしくお願いします。

管理人さんからのコメント2007/09/29 14:51:21
すみません。返信遅れました。

1日自動ログインが有効じゃない
むむむ。ちょっと難しいので保留します。

記録ができない。
むむむ。これは良くないです。
お手数ですが、以下に返信お願いします。

1.使っているブラウザは何ですか?
2. クッキーの設定は有効ですか?
3.記録は全くできないのでしょうか?食事だけ?

シマちゃんさんからのコメント2007/09/30 00:54:53
いつもお世話になっております。

記録ができないのは食事の部分だけです。体重と体脂肪はしっかり記録できております(#^.^#)
ブラウザはインターネットエクスプローラー6です。
クッキーは有効になるように設定しております。

それにしても配置換えがあったとはいえ,デスクワークが多くなったこと,食事の内容が変わったことがこんなにダイエットに逆行する事態になろうとは思いもよりませんでした(^_^;)
焦る毎日ですが,とにかくがんばらねば・・・。
これからもお世話になりますです<m(__)m>

管理人さんからのコメント2007/09/30 17:03:14
配置換え災難ですね。
もしかしてストレスの多い仕事になってしまったのでしょうか。

記録できない件ですが、
こちらの環境では再現できませんでした。orz

失礼かと思いましたが、シマちゃんさんの記録も確認させていただいたところ、
記録自体はちゃんとできているようです。

【記録】→【記録した日のグラフの赤丸クリック】
もしくは
【記録】→【グラフを見る(記録画面の上のメニュー)】

で、再度、食事などを記録して確認してみてはいただけないでしょうか。
お手数ですが、お願いします。

シマちゃんさんからのコメント2007/09/30 22:01:13
ありがとうございます。試してみます<m(__)m>

仕事はもうめちゃくちゃストレスの多い環境になりました。
ふぅ・・・。困ったものです。

でもそれを言い訳にしてはいけないと自分に言い聞かせております。
なんとかがんばって右下がりのグラフになるようがんばります。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。