広場 > 改善・要望・動かない > 質問なのですが

 質問なのですが
送信者:さきひろ2007/12/11 23:05:18
体脂肪率グラフで「太りすぎ」の域に達してしまいました
ですがBMT値と肥満度のグラフでは「標準」の所にグラフがあるんです
あくまで目安、ということだと思うのですが、いまいちそれぞれの判断基準がわかりません。
もし宜しければ説明していただけないでしょうか
前スレに似たような質問があるか見てみたのですがなかったように思います。
もしあったならすみません!!

管理人さんからのコメント2007/12/12 21:23:42
BMIは、WHOか何かのドキュメントを参考にした記憶がありますが、
正直、他2つは何を参考にしたか、覚えがないです。

で、何人か覗いてみたら、肥満度は大丈夫そうなのですが、ご指摘の体脂肪のほうは、ちょっと他の項目と乖離がありそうなので、ウィキペディアの体脂肪の項を参考に、以下のように直しました。

旧:
【女性】標準:20〜25% 肥満:25%〜
【男性】標準:15〜20% 肥満:20%〜

新:
【女性】標準:20〜27% 肥満:30%〜
【男性】標準:17〜23% 肥満:25%〜

ネットソースなので、目安程度にお考え下さい。
体脂肪率は体重計によってかなり変化するため、絶対的な基準はないようです。

では。

さきひろさんからのコメント2007/12/12 21:44:30
早速の対応ありがとうございました!!
最近このサイトを使い始めたばかりなのですが、管理人様の対応が良くて感激です。
これからも使わせていただきます!!
本当にありがとうございました。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。