広場 > 改善・要望・動かない > あるなしクイズ(5/7出題)

 あるなしクイズ(5/7出題)
送信者:管理人2006/05/07 23:38:19
クイズです。左にあって右にないものはなんでしょう。

ある   |なし   
----------------------
ライブドア|ホリエモン
リスボン |ポルトガル
クレヨン |色鉛筆

あるなしクイズについては、 このページが詳しいので参考にしてください。
答えは来週くらいに。

答えが分かった方は、"分かった!"とか、例題とか、答えとか、書き込んでください。

うにたんさんからのコメント2006/05/10 23:10:05
お世話になっております^^

わからにゃい・・・ヒントぽちい

HPも行って熟読したんだけんどなぁ・・・ん〜

あぁ又不眠症かぁ

管理人さんからのコメント2006/05/11 01:16:27
よござんす。
それでは、もう少しあるなしを追加しましょう。

ある       | なし
-----------------------------
チャイナ・ツアー | 中国旅行
さかいまさあき  | なかいまさひろ
ドリフ愉快    | ひょうきん爆笑

うーん。ここまでくれば・・。

ジンさんからのコメント2006/05/11 16:02:09
分かった(^^)v でも、答えをここに書いちゃったら、今考えている人に怒られちゃいますよね?管理人さんだけに知らせる方法ってあるんですか?それから、私も脳を鍛えよう!にチャレンジしてみました。なかなかいいじゃないですか〜暇を見つけて頑張ってみます。!(^^)!

うにたんさんからのコメント2006/05/11 21:40:07
やっと わかった〜♪(=^・^=)V

あぁ〜すっきりした。なるほどにゃ〜ふ〜んへぇ〜ほぉ〜


管理人さんからのコメント2006/05/12 21:29:19
>管理人さんだけに知らせる方法ってあるんですか
いまのところないです。

メール送ってもらってもヨイですが、
あまりチェックしてないので^^;、答えの発表まで待ってもらうほうがヨイです。

答えは明日、発表します。
最後のヒント:
(1)「ある」ほうに似た意味の意味が隠れています。
(2)サロンパス・貼る!にも隠れています。


ゆずワインさんからのコメント2006/05/13 05:19:04
最後のヒントでも判りません(T_T) 早く発表してぇ(笑)

じゅんなさんからのコメント2006/05/13 14:29:33
やっとわかったような・・。例題いいですかね♪ある→モト フユキ☆なし→グッチ ユウゾウ。

管理人さんからのコメント2006/05/13 18:08:52
それでは、答えの発表です。
「ある」の言葉には、時季や季節の言葉が隠れています。

ライブドア→イブ(12/24)、リスボン→盆(8/13-15)
クレヨン→暮れ(12/25-)、チャイナ・ツアー→夏
さかいまさあき→秋、ドリフ愉快→冬
サロンパス・貼る→春

じゅんなさん、正解です。
わかんないと永遠にわかんないという問題でしたが、
他の方も正解かな?

では。

うにたんさんからのコメント2006/05/13 21:38:38
おぉ!正解でちた〜新しい問題を解かねば…では。

ゆずワインさんからのコメント2006/05/14 16:56:18
なるほど!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。