広場 > 改善・要望・動かない > なぞなぞクイズ(5/21)

 なぞなぞクイズ(5/21)
送信者:管理人2006/05/21 09:38:16
そろそろ問題が作れなくなってきた管理人です。
今回は2問。

@だめだめなB君は「はひへほ」君と呼ばれています。どうしてでしょう?

Aお父さんがなべのふたをふりかざして、番をしています。お父さんはどこにいる?

ゆずワインさんからのコメント2006/05/21 10:28:18
@は、私の事ではないでしょうか?(笑)

Aは、思案中!

シマちゃんさんからのコメント2006/05/21 22:10:39
こんばんは。
管理人さん,いつも楽しい問題をありがとうございます。ダイエットにはちょっとしたストレスも感じたりしますが,管理人さんのクイズのおかげでまたこのホームページを見るのが楽しみになりました。
問題を作れなくなってきたなんておっしゃらずにどうぞ続けてください。

今回のクイズの答え,@は私も自分のことかも〜と思います(笑)
Aは今回も自信がないのですが,これかな?と思うのがあります。
答えが出るのを楽しみにしております。

ジンさんからのコメント2006/05/23 16:54:40
今回もひらめきましたよ☆☆☆
@は○○○○○からですよね!
Aはしばらく考えましたよ〜(-"-) しかーしひらめきました!
Aはあ〜あそこですね〜!
毎回楽しい問題ありがとうございます!敬礼(^^)\
次回も楽しみにしています。

管理人さんからのコメント2006/05/25 21:50:30
ヒントです。
@は、皆さんたぶん正解ですね^^
Aは、「なべのふた」がポイントです。「なべふた」を父さんの上に置くと・・。さてどこで「番」をしているでしょう?

うーん。正解はあさって出します。

うにたんさんからのコメント2006/05/26 02:47:02
やっと解ったです(TT)

@はすぐ解ったです〜
Aはヒントでやっとこさ解りました〜

いや〜日頃ぼ〜っと暮らしてるので、ボケ防止にはピッタシ
ヒント無しで1度解いてみたいなぁ(小さな野望がるるっ)




ゆずワインさんからのコメント2006/05/27 06:08:20
おはようございます。

語学力が、小学5年で停まってしまった
小生でも、Aのヒントでやっと分かりました。

この程度ですので、次の問題もお手柔らかに(^_-)

管理人さんからのコメント2006/05/28 13:49:52
エヘン、エヘン、では、答えです。
@「はひへほ」→「ふがない」→「ふがいない」で「B君はふがいない」ので「はひへほ」君と呼ばれているのでした。

A父の上に「なべふた」へんをつけると「交」という字になります。つまり、どこで「番」をしているかなので・・・答えは「交番」でした。

今週は連絡事項があるので、なぞなぞはひと休みです。

もやっともやっとで、次週をお楽しみに。
では。

ゆずワインさんからのコメント2006/05/28 20:17:15
やさしいヒントを頂き3度目にしてやっと正解!

再来週は、もやっとボールを投げないで済む様に頑張ります(笑)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。